« 蟹は苦手です | トップページ | へえ、優勝と同じ扱い »

2013年12月 7日 (土)

防寒対策、初出費

防寒対策完了と書いたのに、まだ続けてます。小さな家で、何をそんなにすることがあるのと言われそうですが、何せ、スイッチが入ってしまったので、次から次に新しいことを考えつきます。今までは、在庫のものをあれこれ組み合わせてやってたんだけど、今日は、3×6のプラダン(プラスチックをダンボール状態にしたもので、商品名です)を買ってきました。たまたま、相方の作業部屋にあったプラダンの残材を、小さな窓の寸法にあうように切りました。日が落ちる少し前にはめると、とてもいい具合。夜は、冷気を完全にシャットアウトします。これはいいと、3×6の大きさ・698円也を1枚買ってきました。これで、窓2枚分になりました。防寒用として、ビニールカーテンなどを売ってたけど、空気の層があるプラダンの方が、はるかにいいです。全部、プラダンにした方が格好はいいんだけど、今までの在庫で何とかした分は、そのまま使うことにしよう。

|

« 蟹は苦手です | トップページ | へえ、優勝と同じ扱い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/58714920

この記事へのトラックバック一覧です: 防寒対策、初出費:

« 蟹は苦手です | トップページ | へえ、優勝と同じ扱い »