« 繕いに精を出す | トップページ | 今日は庭仕事 »

2013年11月15日 (金)

発泡スチロールの箱は暖かい

お日さま暖房の我家は、雨の日は意気地がありません。雨1日目は、まだ、床下のコンクリートに多少でも蓄熱が残ってるからいいんだけど、雨が2日続くとお手上げです。今日は、その2日目で、寒い。パソコンの置いてある部屋は、ほんとに寒くなったら小さな赤外線ストーブを使うんだけど、まだ電源をいれるのはねえ。足元に発泡スチロールの箱を置いて、その中に足を入れたら、それだけで、結構、暖かい。真冬になったら、この中に、着なくなったセーターを入れます。去年は、蓋は使わなかったけど、蓋をした方が暖かいみたい。蓋をすると言っても,半分ぐらい覆うだけですけどね。

|

« 繕いに精を出す | トップページ | 今日は庭仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/58580226

この記事へのトラックバック一覧です: 発泡スチロールの箱は暖かい:

« 繕いに精を出す | トップページ | 今日は庭仕事 »