« 脱水は使わず、OK | トップページ | えびす講の鯛 »

2013年11月19日 (火)

実験気分でやってみた

洗濯機の脱水を使わなくて、手絞りで、洗濯ものがカラカラに乾くと、昨日書きました。今日はスエットが洗濯に出てる。この厚さは、洗濯機を使わないと無理かなと思ったけど、手洗いトライ。余裕で、大丈夫でした。さて、絞りはどうしましょ。まずは、手絞り。かなりの水分を含んでいるので、水が滴り落ちます。出来る限り絞ったところで、いちばん風が通る干し方を試行錯誤。ハンガーふたつ使って、胴体部分に空間を作り、そのハンガーに、よくしなる棒を取り付け、袖を通しました。あとは、お日様と風に任せたら、2時ころには、ほとんど乾いてました。早めに取り込んで、あとは部屋の中に干したけど、大成功。でも、こんな事で浮かれてるけど、ひと時代前は、洗濯機なんてなくて、全部、手洗い・手絞りだったんだよね。それが乾燥機当たり前になってるんだから、電力もいるわけだ。我家は、天気のいい日は、手洗い・手絞りを続けます。そのうち、調子に乗って、シーツも、踏み洗い・手絞りなんてするかもしれません。

|

« 脱水は使わず、OK | トップページ | えびす講の鯛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/58606895

この記事へのトラックバック一覧です: 実験気分でやってみた:

« 脱水は使わず、OK | トップページ | えびす講の鯛 »