« ほしい長さの紐を編めばいいんだ | トップページ | 我家は、物が少ないんだ »

2013年11月28日 (木)

鬼瓦入手

実家の建て替えにあたって、相方がこれだけは欲しいと頼んでいた鬼瓦が、新居の引き渡しも済んだので、我家に届きました。屋号のマークが入ったものと、家紋が入ったもの、それぞれ1枚づつで、1セット。玄関の上り口に置いたら、いい具合に収まりました。家紋は別として、屋号の入ったものは、もう手に入らないから、貰って良かったです。人手をかけるのが今よりずっと安かったから出来た鬼瓦なんだろうな。我家の懐具合では、もう作れないこの鬼瓦、台風が来ても大丈夫なように置いたから、たぶん、私たちより、もつと思います。

|

« ほしい長さの紐を編めばいいんだ | トップページ | 我家は、物が少ないんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/58659951

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼瓦入手:

« ほしい長さの紐を編めばいいんだ | トップページ | 我家は、物が少ないんだ »