« 失敗してしまった | トップページ | 繕いに精を出す »

2013年11月13日 (水)

カセットコンロ、不具合だった

昨晩、鍋をやろうと、カセットコンロを出しました。長年使っているものです。そのコンロ、今年の初めごろ使ったとき、ボンと音がして、小さな爆発みたいになりました。着火部分に埃がたまってたせいだと思い、その時は、使うのをやめました。昨晩、そのコンロを使おうと、ちゃんと掃除をして、ボンベをはめたら、シューシュー変な音がする。これは危ないと、新しいのを買ってきました。その取扱説明書に、「ボンベの挿入口のO型リングが経年劣化するので、10年を目安に買い替えてください」というお知らせが入ってます。我家のカセットコンロは、10年どころか、もっと、ずっと経ってました。こうなると、物持ちがいいのも考え物です。それにしても、事故にならなくて良かったです。

|

« 失敗してしまった | トップページ | 繕いに精を出す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/58568304

この記事へのトラックバック一覧です: カセットコンロ、不具合だった:

« 失敗してしまった | トップページ | 繕いに精を出す »