« 酔っぱらってます | トップページ | ほしい長さの紐を編めばいいんだ »

2013年11月26日 (火)

会社名とか、何かつけてよね

昨晩、初めてお目にかかった方(遠い親戚になります)に、面倒な頼みごとをして、詳細は、今日の電話でということになってました。その電話を先ほど貰ったんだけど、「○○です」と名字だけ言われてもなあ。相方の親戚は、ほとんど、その名字なのよ。一瞬、この人は誰だっけと思ってしまいました。仕事がらみでお願いしたんだから、「○○会社の○○です」とか、聞いてすぐわかる断り書きをつけてちょうだいよ。そんな気遣いもできないようじゃ、頼みごとも望み薄かな。向こうは向こうで、せっかく電話を入れたのに、何て反応が鈍いんだと思ったかもしれないけどね。

|

« 酔っぱらってます | トップページ | ほしい長さの紐を編めばいいんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/58647637

この記事へのトラックバック一覧です: 会社名とか、何かつけてよね:

« 酔っぱらってます | トップページ | ほしい長さの紐を編めばいいんだ »