« 何となくだけど | トップページ | デヴィッドマッカラム »

2013年10月12日 (土)

透明人間になったみたい

今日は地元の祭礼です。以前は、子供たちが賽銭箱を持って、祝詞をあげに玄関まで来てくれたんだけど、昨今は子供の数が減ったのでそこまで手が回らない。屋台が来る頃合いを見計らって、こちらが屋台の通り道まで出向きます。笛の音が聞こえたので出て行ったら、そのあたりで出てきたのは、私ひとりだけでした。曲がり角から少し離れたところに立ってはいたんだけど、屋台も、子供たちも,そのまま行ってしまいました。あらまと思ってたら、一番最後に来た婦人部の人が気づいてくれて、祝詞をあげる子供たちを呼び戻してくれました。いつもは、この辺では顔役の隣のおばさんと一緒なのでこんなことはありません。賽銭を用意して待ってたのになあ。アタシャ、よほど存在感がないのであります。

|

« 何となくだけど | トップページ | デヴィッドマッカラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/58369334

この記事へのトラックバック一覧です: 透明人間になったみたい:

« 何となくだけど | トップページ | デヴィッドマッカラム »