« お湯とり、好調 | トップページ | 鍵束が落ちてた »

2013年10月 3日 (木)

糸に針を通す

調子のいい時は、すぐ、針に糸が通るんだけど、何度もやることもあります。糸通しがあることはあるんだけど、糸通しを使う一手間も面倒なのであります。先日たまたま見たテレビで、「糸に針を通した方が早い」と紹介があり、実際にやってました。確かに、指で糸を挟んで、そこに針穴を持ってけば早いかも。今日、針仕事をしたので早速やってみました。なるほど、1発で通ります。でも、ほんとに糸を通しにくいのは、ミシンの針なんだよね、こればかりは、針を持って行くわけにはいかないからなあ。糸、針、目が一直線にならないから、余計通しにくいんだろうな。仕方がない。ミシン針は糸通しを使うしかないかな。でも、最近、ミシンを使うより手縫いの方が多いから、「糸に針を通す」、助かります。

|

« お湯とり、好調 | トップページ | 鍵束が落ちてた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/58314097

この記事へのトラックバック一覧です: 糸に針を通す:

« お湯とり、好調 | トップページ | 鍵束が落ちてた »