« 鳥、激突 | トップページ | 霧の中 »

2013年10月20日 (日)

拭き掃除、これはいい方法だぞ

最近、掃除機は使わないで、もっぱら、箒で掃除です。その後、雑巾がけをすると気持ちいいんだけど、雑巾がけは、何日かに1回するだけでした。今日、テレビや机の下など、箒が届かないところに、ストッキングを押し込んだら、埃が沢山ついてきました。これは、普通の床掃除にもストッキングを使うといいかも。左手にストッキング、右手に雑巾を持ち、ストッキングで埃をとったあと、雑巾がけ。箒と違って埃も立たないし、幅木の上とか、床の隅とか、いつもいい加減にしてるところも手が届く。明日から、箒で掃く手間を省いて、いきなり、ストッキングと雑巾の拭き掃除にしてみようかな。唯一の難点は、ストッキングについた埃がとりにくいんだけど、ゴミ箱の上で何回かはたけば大丈夫だろう。

|

« 鳥、激突 | トップページ | 霧の中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/58421024

この記事へのトラックバック一覧です: 拭き掃除、これはいい方法だぞ:

« 鳥、激突 | トップページ | 霧の中 »