« 今回も、間違いだらけ | トップページ | 怒鳴り声にギョッとした »

2013年9月 1日 (日)

本結びだけ、身につけよう

紐を結ぶと、たて結びになってしまって、本結びができません。何回も教えてもらってるのに、身につかない。子供の時は、母から、大人になってからは、自治会の防災訓練の時(救護活動の時、包帯は、本結びがいいと教えてもらったのです)と、丁寧に教えてもらったのにねえ。きっと、口で言ってもらってたから、頭の中がゴチャゴチャになってわからなかったんだ。今回、図書館で借りてきた本の中に、いろんな結び方の図解がありました。フムフム、たて結びと本結びの違いが判りました。その図を見ながらやれば、本結びができるのに、自分でやると、すぐ、たて結びになってしまう。手の癖がついてしまってるんだ。もやい結びとか、そのほかの変わり結びもあってやってみたんだけど、到底無理。本結びだけできるようになればいいや。

|

« 今回も、間違いだらけ | トップページ | 怒鳴り声にギョッとした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/58109305

この記事へのトラックバック一覧です: 本結びだけ、身につけよう:

« 今回も、間違いだらけ | トップページ | 怒鳴り声にギョッとした »