« 怒鳴り声にギョッとした | トップページ | 今日もトラブルで大荒れ »

2013年9月 3日 (火)

今日は二刀流

朝、空模様が怪しかったので、お湯とりのバケツをセットしようか迷いました。でも、昨日も同じような天気だったけど、昼間は晴れて、お湯がとれたので、バケツを出しました。そうしたら、雨粒が落ちてきたので、慌てて、家の中に運びました。バケツは場所を取るので、何とかしないと。洗濯に使えばいいけど、手洗いだから、バケツ2杯分で終わるんだよね。さて、残ったバケツの分はどうしよう。洗濯を終えて、残りを、風呂場に運び込んだら、外は土砂降りになりました。天水桶は一杯だから、雨樋の下に、45リットルの大バケツをセットしたら、半分溜まったところで、突然、嘘のように雨がやみました。しばらくしたら、かんかん照り。また、バケツに水を入れて、庭へ出しました。雨水はたまったし、熱いお湯も取れたけど、一体、どういう天気なんだろ。こんな二刀流は初めてです。

|

« 怒鳴り声にギョッとした | トップページ | 今日もトラブルで大荒れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/58122621

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は二刀流:

« 怒鳴り声にギョッとした | トップページ | 今日もトラブルで大荒れ »