« 新米、ご馳走様でした | トップページ | これはひどい、9時間後の告知 »

2013年9月19日 (木)

太陽光発電のセールス電話、パワーアップしてきた

今日も、太陽光発電のセールス電話がかってきました。こちらの対応は、日によってまちまち。立て板に水のように話すのを遮るのも悪いと最後まで聞いてることもあれば、すぐ切ることもあります。今日は、相手が矢継ぎ早に話そうとするのを、「太陽光発電を設置してるかどうか聞くのが最初じゃない?」と、途中で口を挟みました。それで終わるかと思いきや、「最近は、パネルの枚数を増設するお客様も多いんですよ」と拍車がかかりました。そう来たか。初めての経験です。屋根にもっと載せられないかとか、駐車場の屋根があいてないかとか、次々に提案がありました。そちらさまが費用を負担してくれれば、いくらでも増設できるんですけどね。そんなことを言った日にゃ、ローン利用を勧められるだけなので、「屋根いっぱいに載せてるんですのよ」と、大風呂敷を広げて、電話を切りました。

|

« 新米、ご馳走様でした | トップページ | これはひどい、9時間後の告知 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/58226024

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽光発電のセールス電話、パワーアップしてきた:

« 新米、ご馳走様でした | トップページ | これはひどい、9時間後の告知 »