« 嵐の前の静けさか? | トップページ | きっと、すぐ忘れちゃうんだろうな »

2013年9月16日 (月)

台風被害

今回の台風被害は雨漏りでした。同じ進路をたどった台風は、隣家の大きな木が我家のベランダに倒れてきて、甚大な被害をこうむったから、雨漏りぐらい、どうってことありません。9時ごろ、いつもお世話になってる大工さんに連絡したら、すぐの方が原因がわかりやすいからと飛んできてくれました。「すぐ来れるってことは、他に雨漏りした家がないってことなのね」と聞いたら、「はい、お宅が最初です」という返事。このあたりで、雨漏りするような家に住んでるのは、我家だけみたいです。対処は後日ということで、大工さんが帰った後は、ぐっすり眠りました。昨夜は、1時間ごとに起きてたもんなあ。よく眠って、すっきりしたので、いろいろ動かしたものをもとに戻しました。鳩除けに庇の上にセットしてあった網も飛んでしまったけど、これは、鳩の動向を見てから戻すことにしよう。チビ畑で倒れてしまったトマトを片づけた後は、ついでに草取り。大した被害もなく、台風が過ぎた後、草取りができるなんて,呑気な話で良かったです。

|

« 嵐の前の静けさか? | トップページ | きっと、すぐ忘れちゃうんだろうな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/58205917

この記事へのトラックバック一覧です: 台風被害:

« 嵐の前の静けさか? | トップページ | きっと、すぐ忘れちゃうんだろうな »