« どっちの臭いか、はた迷惑かな | トップページ | 陽射しが弱かった »

2013年8月23日 (金)

面白い一日でした

今日は、親戚の家の棟上げ。餅まきや人寄せはしないというので、野次馬で、工事を見に行くだけです。軸組工法の家の棟上げは知ってるけど、ユニットを重ねていく方式は初めて。なかなか面白かったです。もう、ユニット毎に形になっていて、扉はついてるし、窓ガラスもはまってる。電気配線もすべて組み込んである。二階家が、夕方には、もう形になり、雨仕舞も済みました。すごいなとは思うけど、やっぱり、軸組工法の家の方が好きかな。

|

« どっちの臭いか、はた迷惑かな | トップページ | 陽射しが弱かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/58049062

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い一日でした:

« どっちの臭いか、はた迷惑かな | トップページ | 陽射しが弱かった »