« 蝶、どうなったかな | トップページ | 動物がいなくなりました »

2013年8月19日 (月)

鉛筆の芯の粉で直りました

昨日出かけるとき、鍵穴から鍵が抜けなくて困りました。最近、ちょっと引っかかるような感じで気にはなってたんだけど、昨日は最悪。ガチャガチャやって、やっと抜けました。対処法をネットで調べたら、鍵を歯ブラシで掃除してから、鉛筆の芯の粉をかけるといいそうな。CRCは禁じ手とのこと。昨晩、やってみて、今朝、鍵を入れたら、スムーズに動いて、抜くのもスッと抜けました。鍵穴に虫が入ることもあるそうで、念のため、掃除機で吸いました。相方の鍵も、少し引っかかるというので、今朝は、そちらも、やりました。ネットさまさまです。信用できない情報もありそうなので、一応、何件か見てからやるようにしてます。

|

« 蝶、どうなったかな | トップページ | 動物がいなくなりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/58024694

この記事へのトラックバック一覧です: 鉛筆の芯の粉で直りました:

« 蝶、どうなったかな | トップページ | 動物がいなくなりました »