« 残念、温泉卵にならなかった | トップページ | 遮光器土器みたい »

2013年5月19日 (日)

灯篭を運んできました

相方の実家を建て直すことになり、ここ何か月か、いろいろありましたが、明日から、解体の運びとなりました。戦前からの家なので、何しろ、物がいっぱい詰まってます。見れば欲しくなるものは沢山あるけれど、もう、物は増やしたくない。欲しがらないことにしました。相方は育った家なので、思入れはあるだろうに私以上に何もいらないみたい。でも、最後になって、灯篭を運べたら持ってくると言い出しました。建て主は若い人たちなので、庭に興味はなくつぶすので、灯篭はいらないとのこと。今日、電気をとめるのに立ち会うので、灯篭を運ぶことにしました。大小ふたつあったんだけど、大きい方はとても手におえない。小さい方なら何とか運べそうです。我家の雑草とチビ畑混在の庭に置いてみたら、妙にしっくりして、前からあったみたいです。でも、灯篭も、まさか、こんなところに来るとは思わなかっただろうな。

|

« 残念、温泉卵にならなかった | トップページ | 遮光器土器みたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/57417191

この記事へのトラックバック一覧です: 灯篭を運んできました:

« 残念、温泉卵にならなかった | トップページ | 遮光器土器みたい »