« 迷惑です | トップページ | 灯篭を運んできました »

2013年5月18日 (土)

残念、温泉卵にならなかった

今日はそうでもないけど、昨日は、とても陽射しが強い日でした。外流しを使っていたら、汲み置きの水の温度が上がってる。バケツに水を張っておいたら、どのくらい熱くなるんだろうとやってみました。上に透明なアクリル板を乗せたら、短時間の間に結構、熱くなりました。こんなに熱くなるんなら、温泉卵もできるんじゃないかと、透明な容器に水を張り、卵を1個入れ、太陽光が反射するように、金属の洗面器の中にいれました。夕飯の時、楽しみに卵を割ったのに、ちっとも固まっていなくて残念でした。目玉焼きができるという記事を読んだ覚えがあるんだけど、温泉卵はできないのかな。もう少し暑くなったら、また、やってみます。

|

« 迷惑です | トップページ | 灯篭を運んできました »

コメント

はっちょ様、初めまして、。なつめぐと申します。
ただ今2冊目の音訳に取り掛かっている新米です。
実は昨日、120ページ分を「上書き」して消去してしまいましたが、
2009年1月27日の日記のコメントに
「復活できます」と書かれていたことを思い出し(その日の日記を保存してていました)、
ダメもとで「実は…」と伝えてみました。
以前は「元には戻せません」と言われていましたし、
今までも泣く泣く録音し直していましたが、
先ほど係の方に教えて頂き、復活させることができました。
はっちょ様のおかげです。
どうもありがとうございました。
ずうずうしいお願いですが、
今後も以前の日記(音訳のことを書かれている頃)を残しておいて頂けないでしょうか?
差し支えなければ…ですが。
初めてのコメントなのに長くなってしまい、申し訳ありませんでした。
暑かったり涼しかったりのお天気ですが、お体に気をつけてお過ごし下さいませ。

投稿: なつめぐ | 2013年5月19日 (日) 16時09分

以前の記事が思わぬところでお役にたってなによりです。120ページ分、上書きで消したら大変ですものね。音訳に関しては、感情的になって、多少、とんがりすぎている記事もあるのですが、このままにしておきます。実際のトラブル対応については、時間がたっているので、今はもっといい方法があるかと思います。担当者の方にお確かめください。ご活躍をお祈りします。

投稿: はっちょ | 2013年5月19日 (日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/57411642

この記事へのトラックバック一覧です: 残念、温泉卵にならなかった:

« 迷惑です | トップページ | 灯篭を運んできました »