« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

バケツ2杯の雨水

雨の中、2つバケツを出して雨水を受けてたんだけど、ほぼ一杯になりました。今日はいい天気なので、この水を使って、ベランダの掃除。2階のベランダ、木でできてます。風通しはいいんだけど、床板の日の当たらない側に苔が生えて、緑色になってしまう。月に1度くらい、水を掛けながら、古歯ブラシでこすると、きれいになります。それに上水を使うなんてとんでもないので、バケツに雨水をためてました。最近、こまめにしてるので、時間はかからず終わりました。今度雨が降ったら、その翌日は、ガラス拭きをしようかな。掃除予定表を作ってはいるんだけど、天気と相談しつつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

また、目の前で自転車転倒

この前は、交差点で信号待ちしてた時、年配の男性がバランスを崩して転倒したのを目撃したんだけど、今日は若い女性。雨で、タイヤが滑ったんだろうか。歩道を自転車で走ってきた女性が目の前で転倒。こちらも車で走ってました。向こうから来た自転車が横滑りして転倒、前カゴのパンが飛んで、女性が自転車の下敷きになってしまった。一部始終を目撃しました。前回は、こちらも交差点で停まっていたので、ちゃんと起きるところまで見たんだけど、今回は、車で走ってたので、下敷きになったところまでしか見てません。大丈夫だったんだろうか。それにしても、あまり外出しないのに、いろんなことにあうもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

水は、天から貰い水

今日から、雨が続くようです。雨水は、天水桶にたくさん溜まるんだけど、バケツも雨が降る前に出しておきました。円筒ではなく、上がやや広がってるんで、水位計としてはいい加減なんだけど、目安にはなる筈。雨が降り始めて、何時間かしてから見に行ったんだけど、思うほど溜まらないもんですね。天水桶は、ミズミミズが住み着いてるんだけど、バケツはきれいな雨水が溜まります。天水桶の水も、不織布でこして、ちゃんと使ってますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

ヒメアリシーズン、真っ只中みたい

数週間ほど前から、ヒメアリで検索してくる方が多くなりました。今年はまだヒメアリの姿を見てないんだけど、目についてないだけかな。ヒメアリにかまれると、チクッと痛いんだよね。検索してくる方、困ってるんだろうな。我家は、「あり」とタイトルをつけた箱に、アリ、ヒメアリ撃退用一式が入ってます。ヒメアリには、アリの巣ころりを粉末状にして、シーチキン(これも細かくするんだけど、液だけでもいいかもしれない)を混ぜ、プラスチックカードの上にほんの少し載せ、あちこちに置きます今年は出番がないといいんだけど、どうだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

へび対策、完了

庭に蛇がいるのは構わないし、少し離れていれば動いてても平気。でも、外流しを使ってる時にぬっと顔を出されるのは困るし、まして、蛙を咥えこんだ姿なんて勘弁してほしい。壁と外流しの間に少し隙間があるので、それをうめる事にしました。蛙を咥えた姿を見た日に,ほぼ終えたんだけど、材料がなくなって中断してました。昨日、相方の実家に行ったら、網戸張り替えに使った網がかなり残ってる。これはちょうどいいと、いただいてきました。我家の分は、鳩の巣作り対策に全部使ってしまってたんです。蛇やら鳩やら、いろいろ、対策を考えなくちゃいけないので、退屈するヒマがありません。いただいてきた網、沢山なので、まだまだ在庫豊富です。さて、今度は、何の対策をすることになるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

ヘロヘロに疲れたけど、大満足

解体に入った相方の実家を見に行ったら、まだ、中のものを運んでる段階でした。今日は作業してなかったので、庭石を運ぶことにしました。先日の小さな灯篭を載せる石です。もともと、その灯篭が載ってた庭石を運べるといいんだけど、それは大きくて、とても無理。何せ、相方と私の2人工です。平らが出ていて、何とか運べそうな小さな庭石をさがしたんだけど、なかなかない。この踏み石ならいいだろうと、周りを掘ってみると、氷山と一緒で、下にもぐってる部分がとても大きかったりする。いくつかトライして、何とか運べそうな石があり、大奮闘して、車に積み込みました。幅がちょっと足りないかもしれないけど、これ以上大きいのは運べません。この時点で、もう、ヘロヘロになってます。家には台車があるので、いったんおろせば、運ぶのは、積み込む時より、ずっと楽でした。石を据えようとしたら、水平を出すのに一苦労。平らな面を上にすると、下は丸い面。水平器を使い、小石とかをかい、ちゃんとおこうとするんだけど、微調整するために、石を動かすのがもう大変。やっと、石自体の水平は出たんだけど、平らな面も凹凸があるんで、灯篭を乗せると、また、水平が狂います。水平はちゃんと出てないけど、人の目で見る分にはいいかというところにたどりついたころは、ほんとにヘロヘロになってました。でも、石に表情があるので、灯篭を載せたら、いい感じ。いい加減に石を選んだので、専門家が見たら変な取り合わせかもしれないけど、私たちは大満足です。それにしても、庭屋さんに頼まないで、自分たちで運んで据えるなんて、いい根性です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

ギョッとした!

この頃、外流しをよく使ってます。いろんなものを置くのに、流しの横に、ブロックを台として置いてます。今、その近くを通ったら、蛙の顔が出て、そのあとに、太い長いしっぽが動いてる。蛇と蛙の顔を見間違えたのかとよく見たら、やっぱり蛙で間違いない。その後に、また、しっぽが出てきました。大きめの蛙で、しっぽも、蛙の顔と同じぐらいの太さです。いったいどういうことだとしばらく見てたら、蛇の頭が出てきて、蛙の足をしっかりくわえこんでました。こんなの見たの初めてです(ベランダに住み着いてる蛙はもっと小さいから、ベランダの蛙じゃありません)。蛇の頭は小さくて、蛙の体の方がずっと大きかったけど、難なく呑み込むんだろうな。さすがにそこまで見る気はしなくて、早々に引き揚げてきました。毎年、かなり長い蛇の抜け殻が、庭にあるから、いても驚きはしないんだけど、あのブロックに住み着いたってことなのかな。外流しを使うときは気をつけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

蛙が住み着いてます

2階のベランダに、蛙が住み着きました。朝、ガラス戸を開けると、どこに居るか捜すのが日課になってます。日影に居ることもあるけど、朝は、だいたい、お日様にあたってます。蛙は、お日様は苦手だと思ってたので、イメージが変わりました。ベランダに植木鉢とか何も置いてないので、何を食べてるかも不明。下の雑草の生えてるところまで毎日、往復してるのかな。今のところ、1匹だけで、同じ蛙だと思うんだけど、何が気に入って住み着いたのか、聞いてみたいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

懐かしい顔ぶれ

藤田俊哉送別試合、ジュビロスターズ×ジャパンブルーを見てます。みんな、懐かしい面々。この時代の選手はみんなわかるんだよね。そういえば、名波の引退試合もとんでもなく楽しかったな。今、ハーフタイムです。さて、後半は、どんな人たちが出てくるんだろう。それにつけても、今のジュビロはとは言いますまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

昼ごはんのお供は、犯罪ドラマ

1日中テレビをつけてる家も多いようだけど、我家のテレビにスイッチが入るのは、昼ごはんの時です。平日は、ひとりでお昼なので、テレビを見ながらの昼ごはんとなります。それも、犯罪ドラマ。こんなのを見ながらご飯食べたら消化が悪くなりそうな内容ばかりです。しばらく前はCSIシリーズだったんだけど、今は、「リゾーリ&アイルズ」、そのあとの「ボディオブプルーフ」は、もう見たシリーズなのに、今日の分は見逃してた回。12時から2時まで、テレビの前に陣取ってしまいました。これで、夜は何か見るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

衣桁を置きました

相方の実家を壊すことになり、価値のありそうなものは、建て主が引き継ぎます。残すものは、我家で預かることになり、厳選したはずなのにかなりの量。倉庫業の看板があげられそうです。我家は物は欲しがらないと決めたんだけど、変なものを運んできてます。塗装も剥げて、組みもゆるんだ衣桁がありました。建て主のいらないものは、一応、古道具屋さんに声をかけたんだけど、勿論、そんな商品価値のない衣桁は見向きもしません。これなら、いらなくなったとき、鋸で切ればゴミに出せるからと、我家に持ってきました。枕元に置いて、シーツやら、パジャマをかけるようにしたら、なかなかいい具合です。非常用の小さな懐中電灯もかけて、定位置が決まりました。着物を掛ければ、もっと雰囲気が出るんだろうけど、シーツやパジャマでも、その一角だけ、昭和のイメージです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

遮光器土器みたい

昨日運んできた灯篭、ちゃんとしつらえた庭に置けば、灯篭にしか見えないんだろうけど、何せ、今置いてある場所は、チビ畑と、雑草庭の間。どういうわけか、遮光器土器に見えます。ふたつを並べれば、似ても似つかぬものなんだけど、まことに不思議。庭に、宇宙人がいるみたいで面白いです。宇宙人として命名しようと思ったんだけど、「シャー」じゃ、別のキャラクターになっちゃうし、「ドキ」じゃつまらないしねえ。この灯篭、何年物なのかな。私より、はるかに先輩であることは確かです。敬意を払って、ゆるゆると考えることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

灯篭を運んできました

相方の実家を建て直すことになり、ここ何か月か、いろいろありましたが、明日から、解体の運びとなりました。戦前からの家なので、何しろ、物がいっぱい詰まってます。見れば欲しくなるものは沢山あるけれど、もう、物は増やしたくない。欲しがらないことにしました。相方は育った家なので、思入れはあるだろうに私以上に何もいらないみたい。でも、最後になって、灯篭を運べたら持ってくると言い出しました。建て主は若い人たちなので、庭に興味はなくつぶすので、灯篭はいらないとのこと。今日、電気をとめるのに立ち会うので、灯篭を運ぶことにしました。大小ふたつあったんだけど、大きい方はとても手におえない。小さい方なら何とか運べそうです。我家の雑草とチビ畑混在の庭に置いてみたら、妙にしっくりして、前からあったみたいです。でも、灯篭も、まさか、こんなところに来るとは思わなかっただろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

残念、温泉卵にならなかった

今日はそうでもないけど、昨日は、とても陽射しが強い日でした。外流しを使っていたら、汲み置きの水の温度が上がってる。バケツに水を張っておいたら、どのくらい熱くなるんだろうとやってみました。上に透明なアクリル板を乗せたら、短時間の間に結構、熱くなりました。こんなに熱くなるんなら、温泉卵もできるんじゃないかと、透明な容器に水を張り、卵を1個入れ、太陽光が反射するように、金属の洗面器の中にいれました。夕飯の時、楽しみに卵を割ったのに、ちっとも固まっていなくて残念でした。目玉焼きができるという記事を読んだ覚えがあるんだけど、温泉卵はできないのかな。もう少し暑くなったら、また、やってみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

迷惑です

朝8時過ぎから、「あなたの一生は、一瞬で、はかない」と、結構な音量で、信仰への道を説く車がいました。永遠の天国についてなんやらかんやらと言葉が続くんだけど、迷惑この上ない。「イエスの救いに頼ると、永遠の天国に行ける」そうだけど、あたしゃ、いつも通りの静かな時間をいただけるほうが有難いです。あたりをグルグル回ってたようで、かなりの時間続きました。あれじゃ、逆効果だと思うけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

ひとりごとです

木曜夜は、テレビを見る日なのに、その時間に、ピグライフの豊作が重なっちまった。というわけで、テレビを見つつゲームをしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

だんだんレベルアップ

ガス台の掃除、いい加減だったので、きれいとは言い難い状態でした。乳酸飲料のふたや、チーズの包み紙を丸めて、金属たわしがわりにして、石鹸をつけてこすっていたら、少しは、ましになってきたので、最近は、紅茶のティーバッグでこすってました。今日、ご飯を炊いたので(我家は、ご飯炊くのは週に1回くらいです)、米のとぎ汁に五徳をつけようと思ってたんだけど、毎日洗濯ものを手洗いしてるんだから、その洗剤液につければいいんだ。65×35センチくらいの大きなバットがあるので、ちょうどいい。ガス台の大きな受け皿はさすがに入らないけど、受け皿に洗剤液をいれればOKです。2時間ぐらいたってこすり、それでも取れないこびりつきは、金属ヘラを使ったら、するっと浮いてきて面白かったです。焦げ付きはまだ少し残ってるけど、これぐらいでいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

逆さづりで干し直し

厚手の長袖シャツ(普通のTシャツより、かなり厚手)が洗濯に出ていたので、脱水機を使わずに手絞りで、どのぐらい乾くかやってみました。タオルなどと違って、十分には絞れないので、ハンガーにかけても、ビショビショです。袖、胴体など、パーツごとに、もう1度、絞りました。干したのは9時ごろ。昼に様子を見たら、上の方は乾いてるけど、裾の方と、脇の下が湿ってます。いつも、ズボンを干すときに使う、円の洗濯物干しがあいていたので、シャツの裾をピンチでとめて、袖は垂らしたままの逆さづりにして、干し直しました。空気が抜けるようになったから、3時ごろ、取り込むときは、楽勝で乾くと思うんだけど、かえって、シャツが伸びちゃうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

外流しで洗濯

この頃、洗濯機を使うのは、たくさん洗濯ものがあるときだけで、手洗いする方が多いです。いつも洗面所で手洗いしてるんだけど、今日は、外流しを使うことにしました。外で洗濯するだけで、遊び気分です。脱水は洗濯機を使うつもりだったんだけど、こんなお天気がいいんだから、手で絞るだけで十分乾くと気が付いて、洗濯機を使わずに終わりました。午後3時ごろ取り込んだら、パリパリに乾いてます。これから、洗面所で洗濯したときも、天気が良かったら、手絞りにしよう。ますます、電気をつかわなくなって、電気代が安くなるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

ショック、困ったな

とてもお世話になってる電気屋のオニイサンが、今の店を辞めるとのことで、ご挨拶に来てくれました。面倒見がいいから、ついてる客沢山いて、みんな困ってるだろうな。何より、私は、パソコンで困るとSOSを出して、教えてもらってたので、これからどうしましょ状態です。今日、顔を見せてくれた時も、まさか、そんな話だと思わずに、ライブメールが使えない日があったことや、ワードが応答なしのエラーが頻繁に出て困ってるなんて話をしてました。これから、ほんとにどうしましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

天水桶の蛇口全開

朝から大降りの雨だったので、中の水を入れ替えるべく、天水桶の蛇口、ずっと、全開にしてました。天水桶にミズミミズが生息してるのを見つけ、中の水を全部開けて、きれいに掃除をしたんだけど、その何日か後にはまた見つけました。天水桶の水を飲むわけじゃないから、神経質になるのはやめようと思ったんだけど、居ないにこしたことはない。水、どれぐらい入れ替わったかな。取水口、蛇口、オーバーフローの場所の3つの位置が、水の動きにどう影響してるのかわかりません。考えてもわからないものが、外から見てわかる由もないのに、ときどき見に行ってました。でも、そのおかげで、水琴窟みたいな、いい音がしてるのを聞けました。ずっと天水桶を使ってるのに、こんな音を立ててるなんて知りませんでした。ちょっといい気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

とてもきれいだと褒められました

姿かたちがきれいだと褒められるなんてことはある筈もなく、褒められたのは、合併浄化槽です。今日は、年1回の浄化槽の清掃。3か月に1度の保守点検より、手間も費用もかかる水の抜き取りです。年1回やるように、法律で決められているんだそうな。たまたま今日は家に居たので、どんなことをやるのか見学させてもらいました。ひとつ質問すると、それに関連したこともいろいろ教えてもらって面白かったです。我家の浄化槽は、とてもきれいで良好だそうです。「油分はきれいに拭き取って、排水に流さないようにしてる」と言ったら、それが一番とのこと。べっぴんさんの浄化槽です。作業中も、作業が終わった後も、かなりの水を使います。好奇心で、「外に水道がない家はどうするんですか」と聞いたら、それ用に、水を積んだ車を一車、用意するとのこと。もちろん、料金はかなり割高になるそうです。我家の合併浄化槽は、総容量3.532㎥、そのうち、今日抜き取ったのは、1,931㎥。請求金額は、25,700円でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

半日で20本

昨日の鳩騒動の続きです。午前中出かけて留守してたんだけど、その間に、鳩が運んだ小枝は20本。マイホームと決めた庇の上に、網戸用の網を張って、巣作りできないようにしたのに、新しい候補地を捜す気になれないようです。南面に掃出し窓4枚あって、彼らが予定地としたのは、ベランダ下の2枚の方です。ベランダが日よけになるからなんだろうな。そこを使えなくしたのに、せっせと小枝を運んでるということは、よく日の当たる庇の方でもいいことにしたのかな。ベランダ下ならうまく細工できたんだけど、こっちの方は、網を固定するものがない。さて、どうしましょ。発泡スチロールの箱を斜めに切って、庇の上に載せ、網をとめる相手を作りました。庇側は、昨日と同じように洗濯ばさみでとめたので、我家の南面の窓の庇は、洗濯ばさみがズラッと並んでます。鳩は、もう、そこの庇にはとまれなくなったんだけど、明日も小枝を運ぶ作業を続けるんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

鳩と攻防戦

前から、鳩の姿は良く見かけてたんだけど、この2~3日、鳩の鳴き声が、すぐ近くでする。不思議に思ってたら、2階のベランダ下、1階の掃出し窓2枚分の庇の上に巣作りする予定をたてたみたいです。その下の庭に、結構な量の小枝が散らばってて、庇に載ってるのは数本だから、スタートしたばかりなのかな。昨日、草取りしたときは、こんな小枝はなかったものね。と、そんなことを言っててはいけない。こんなところに巣を作られては困るのよ。ここに網を張ればいいんだと、去年、ゴーヤに使ったネットを張りました。ちょっと長さが足りなかったので、その分は発泡スチロールの箱を置いたんだけど、風で飛んだのか、鳩がつついて落としたのか、しばらくしたら、その場所に、また小枝が置いてあります。本気モードに入ったようで、今度は、かなりの量。さて、どうしたもんだと、お昼を食べてたら、いいことを思いつきました。先だって網戸から外した網があるではないか。幅広なので、半分に切れば、幅、長さともに誂えたような材料になります。早速、作業。網、トンカチ、釘、押さえ用のテープを用意して、脚立に上りました。ベランダ側は釘でとめて、庇側は、臨時に洗濯ばさみでとめました。作業している間も、鳩がすぐそばに来て、襲われるんじゃないかとギョッとしました。網をかけたので、これで一段落すると思うんだけど甘いかな。今日はもう疲れちゃったからやらないけど、たぶん、庇に鳩のにおいがついてるはず。洗濯ばさみでとめた方を外して、水をかけて洗い、においを落とすことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

朝どりサラダ菜、重宝してます

半月ほど前に、相方が、サラダ菜の苗を沢山もらってきました。8本地植えして、2本は鉢植え。それでも、まだ余ったので、それは知り合いの家に出荷。我家のやせ地のチビ畑にしては、とても良く育ってます。地植えと鉢植えで差が出るかと試してみたんだけど、今のところ、差は出てません。朝起きると、まずはサラダ菜を取って、ジャブジャブ洗って食卓へ。とても重宝しているので、今年はどうしようかと迷ったミニトマトも何本か植えました。去年はあまりならなかったけど、今年は、どれぐらいなるかな。その前に、サラダ菜は、いつまで食べられるかな。外葉から、かいて食べてるんで、当分、大丈夫だと思うんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

もともと掃除目的の品だから当然なんだけど

ゴミを取るというマイクロファイバーのスリッパをしばらく履いてたんだけど、どうも、足元がすっきりしない。動くには素足が一番なので、使わないままになってました。今日はガラス掃除の日。網戸掃除用のたわしに水をたっぷり含ませてこすった後、濡れ雑巾で水気を取り、乾いた雑巾で拭くだけです。仕上げに、このスリッパを使ったらどうだろとやってみたら、とてもきれいに仕上がりました。そういえば、生協のカタログに、ガラス拭きに最適と、マイクロファイバーの雑巾あったものなあ。使わないスリッパが生きて、いい気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

また1日間違えてた

ゴールデンウイーク前半は、銀行のホームページでちゃんと営業日を確認したのに、平日と思い込んで、祭日に、銀行にいってしまいました。こんなミスをしちゃいかんなあと思っていたのに、今度は、ゴールデンウイークは今日が最終日だと思い込んでました。明日も休みなんだ。相方に、「ちゃんとカレンダーを見ろ」と言われたんだけど、もとはと言えば、あなた様が、祭日関係なく出かけているからでございます。まあ、自分が、「毎日が日曜日」に近い生活をしていることもあるんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

ゴールデンウイークの予定クリア

相方が祭日関係なく出かけるので、ゴールデンウイークといっても、旅行等の予定はありません。ささやかな予定としては、網戸の張り替えと、近くにオープンしたスーパーをのぞくことくらいです。規格外の少し大きな窓の網戸を張り替えようと、先日、ホームセンターに行ったんだけど、幅広の商品がない。そこより大きなチェーン店にも電話を入れて確かめてもらったんだけどダメ。補修用の網は色が違うものしかないし、このまま使うしかないかと思っていたら、この前行ったとき、幅広のものが置いてありました。客の要望があったと、品揃えに入ったのかな。材料は、その時、買い揃えたので、我家の職人さんが、今日、張り替えてくれました。張り替えがうまくいったので、お昼は、外でちょっとご馳走を食べて、その足で、新しくできたスーパーへ。こちらは、全く、当て外れ。オープンセールをやってたんだけど、特にほしいものもなく、温度設定がかなり低くしてあったので、寒さにふるえて帰ってきました。あのスーパーで働くには、相当、皮下脂肪がないと耐えられないな。それとも、もっと客が来て、熱気でムンムンする予定だったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

ワラワラワラと赤い小さな虫

植木鉢コンポストに土と交互に積んだ生ゴミ、1週間をめどに、プランターに移しています(初めからプランターに入れてもいいんだけど、植木鉢の方がちゃんと蓋ができるので)。ゴミを入れるときに、植木鉢も、プランターも、スコップでかき混ぜています。プランターは不織布をかぶせて、その上に、蓋がわりにプランターをかぶせてます。今朝、そのプランターを外したら、白い不織布の上に、赤い小さいクモみたいな虫が、ワラワラと、たくさんいました。初めて見る虫です。こいつはいったい何なんだと検索したら、「タカラダニ」という生き物で、気持ち悪いと相談してる人が、これまた沢山いました。人畜無害で、腐植土やコンクリートに住み着くんだそうな。家の中に入ってきて困るという人もいたけど、幸い、我家はそんなことはない。人畜無害なら気にしなくていいから、しばらく様子を見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

困ったものだ

前回、録画予約したのはいつだったか思い出せないほど、かなり前です。今日、予約しようと思ったら、手順がアヤフヤ。エー、どうやるんだっけと迷いながらやりました。何とかちゃんとできて一安心。簡単予約の赤いボタンを押すだけなのにねえ。そこにたどりつくまでに、時間がかかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

眠い

まだ10時前だというのに、眠くて、頭がボーッとしてます。昨日も、今日も早く起きたものなあ。出来ることなら布団にかじりついていたいほうだったのに、6時前に起きるなんて、加齢のせいかな。早起きして何をやってるかというと、ゲームだったりするので、加齢とはいいがたいかも。さて、明日は何時に起きるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »