« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

全部読むんだろうか

何日か前から始まった同じIDによる多数アクセス、まだ続いています。別に文句をつける筋合いでもないんだけど、全部読むんだろうか。まあ、全部読み終わってしまえば終わりなんだから気にしないことにしよう。でも、履歴のタイトルを見て、これはどんなこと書いたんだっけと読むと、記憶がよびさまされて、結構、面白い。本気で怒ってたり、八つ当たりしてます。出来るだけ、とげのないように書いたつもりなのに、とんがっている日が多いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

1日先を生きてしまった

相方は祭日関係なく出かけるので、ゴールデンウイークは全く関係ありません。さて、銀行に行って、月末の仕事を片づけようと歩いて行きました。その前に、ゴールデンウイーク中の銀行の営業はと、ホームページを開いて確認しました。今日は30日で平日だから大丈夫。はい、出かけましょう。いい天気の中、気持ちよく歩いて、銀行に着いたら、閉まってるではないか。ATMは使えるけど、休日・時間外はキャッシュカードでの引き出し手数料は105円だそうな。時間内にしか利用したことなかったので、知りませんでした。超低利息のこのご時世に、105円支払うなんてとんでもない。通帳記帳だけして帰ってきました。ホームページまで開いたのに、1日間違ってれば世話はない。散歩したと思えばいいけど、こんな間違いをしてて、大丈夫かしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

まさかの850アクセス超え

昨日、300アクセスしている方がいるんだけど、どこのどなたなんだろと書きました。今日も同じ方がまさかの850アクセス超え。合計で1150を超してるから、3年弱の分を一気に読んだんだ。それだけまとめて読まれると、いろいろチグハグなことを書いてるのがばれてしまうけど、まあ、日によって思うこともブレがあるから、終始一貫してなくていいことにしよう。しかし、ほんとに、どなたなんでしょう。もし、所属していた会の方だとすると、「あの人、こんなブログ書いてたのよ」なんて広まって、連日、アクセス多いなんてことは、まさかないよね。勘弁してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

300アクセス!

このブログ、いつも、訪問者数少ないんだけど、連休初日のせいか、今日は、ガタンと落ちてます。その数少ない訪問者の中で、300アクセスしてる方がいる。300日分の記事を見てくれてるってことなんだけど、どこのどなたでしょう。同じ県の人なんだけど、まさか、知り合いってことはないよね。音訳関係の記事中心に見てくれてるから、以前、所属してた会の方だったりして~ いろいろ書いた中には、差しさわりのある部分ないとは言えないけど、今更、仕方ないやと居直ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

目の前で、自転車転倒

右折しようと、交差点の中で、先頭で待っていたら、目の前で、自転車が転倒しました。目の前といっても、交差点を挟んでなので、少し距離はあります。年配の男性が、自転車のそばに立って、信号が変わるのを待ってたと思うんだけど、何でバランスを失ったんだろう。自転車ごと、転びました。ありゃりゃ、大丈夫かなと思ったら、すぐそばにいたおばさん二人が助け起こしてました。ちゃんと、頭を下げてお礼を言ってるところまで見て、信号が変わったので、そこを離れました。たまにしか出かけないのに、出るといろんな事件にあうものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

引き続き、天水桶の話です

天水桶で検索すると、いろんな工夫が見られます。フィルターも、砂利、土、炭と何層も重ねてる人がいるけど、我家は、そんなスペースは取れない。そういえば、井戸は、水が出るところに、さらしの袋をかぶせてたなあと、それにならうことにしました。我家は、雨樋に、ちょうどはまるペットボトルに、一回り大きなペットボトルをかぶせて、それを上から吊ってます。大小のペットボトルの間に、不織布を1枚かませて、どんなものかと雨待ちしてまし。そしたら、1度の雨で、真っ黒になりました。降り始めの雨は、そのまま落とし、かなりたってから接続したんだけど、こんなに汚れるんだ。今までは、ゴミよけは古ストッキングだけだったんで、この汚れは、みんな天水桶に入ってたんだ。飲むわけじゃないから、神経質になることもないんだけど、できるだけ、きれいな水の方がいいです。朝一番で、その不織布も洗ったので、いつ雨が降っても大丈夫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

水の流れはどうなってるんだろ

天水桶のホース、何度か手直ししてましたが、今日の雨でOKを確認しました。取水口は、天水桶の上蓋、オーバーフローは、その反対側の側面、取水口よりやや下の位置にあります。天水桶の中の水の流れはどうなってるんだろ。ちゃんと対流を起こして、今まであった水があふれて、新しい水と入れ替わるのかな。何せ、理科系が苦手なので、その方面の知識、疎いです。あれこれ考えているより、もっと直接、効果のある方法をと、雨が激しいのを幸い、下の蛇口を開けました。上から、どんどん雨水が入るので、ちゃんといれかわるだろう。それにしても、この年で対流のことを考えるとは思いませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

リリアン

昨日見た夢。何とも楽しい気分で、リリアンをやってました。夜中か、今朝がたか、時間はわからないんだけど、いったん、目が覚めても、夢の続きで、その楽しい気分のままでした。リリアンなんて、子供の時、いっときやった事があるだけなのに、何で、こんな夢を見たんだろう。この頃、手仕事をやってないので、やりたい気持ちがあるのかな。手仕事をやるにしても、針を持つぐらいで、リリアンはやりませんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

奴らは何を企んでるんだ

土日の雨で確かめたら、天水桶の接続ホース、やっぱり不具合がありました。接続ホースなんて書くとまともに聞こえるけど、ペットボトルと洗濯機の排水ホースで、私がでっち上げたものです。これなら大丈夫かなという所まで手直ししたけど、雨が降ってみないとわかりません(今までは上手くいってたんだけど、天水桶を掃除したら、微妙に位置が変わって、雨樋、天水桶をつなぐホースの収まりが悪くなったのです)。その作業中に、沢山のアリ発見。天水桶にかぶせた透明のカバーの中に、相当の数が入り込んでます。水の取り入れ口の近くにはいないから水目当てではないと思うんだけど、何をたくらんでるんだろ。まさか、風が来なくてちょうどいいと、巣を作るつもりじゃないよね。アリは、2階のベランダの桁に穴をあけたので、天敵なのであります(シロアリじゃなく、普通のアリです)。ここしばらく、何が起こるか観察しなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

危ないところだった

小暮写真館、今日が最終回なのに、忘れてて、もう少しで見逃すところでした。10時1分前に気が付いて、滑り込みセーフ。ドラマが面白くて見たいんじゃなく、原作とドラマの展開があまりに違うので、最終回はどんな終わり方をするんだろうという興味です。一応は見たので、もう、ドラマのことは、きれいさっぱり忘れよう。本が手元にあるんだから、ときどき開いて読むことにします。花ちゃんも、ピカも、テンコも、コゲパンも、その他の人たちも、本の中に出てくる人たちは、みんな大好きです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

待望の雨なんだけど

天水桶の取り入れ口を、少し変更したので、その具合を見たくて、雨を待ってました。天気予報では、今日の夕方から、かなり降りそうだったのに、当地では、ほんのお湿り程度です。途中で切った雨樋から、水滴は落ちてないので、屋根の上の落ち葉や埃は全然落ちてない。ある程度降ってから、天水桶につなぐので、夜中に大降りになっても仕方ないんだよね。かといって、明朝、自治会のどぶ掃除だから、明日、雨になっても困るしなあ。出来たら、寝る前に、勢い良く、降ってください。季節外れに寒いけど、ホースをつなぎに行きます。それで、一晩降ってくれると有難い。あ、でも、それでは、どんな具合か、確認できないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

修理代398円也

洋服ダンスから出すものがあって取り出し、それから1時間ほどして、またあけたら、中の服が雪崩をおこした如く、みんな落ちてる。ハンガーをかけるバーが落ちてしまったせいです。まずは、洋服を他に移し確認したら、バーを受ける金具が、金属疲労で折れてしまったようです。洋服を沢山かけてたんで、重くて、無理がかかってたんだろうな。受け金具を調達して、ネジでとめるだけなんだけど、これは相方に頼むことにしよう。電話したら、早く帰ってきてくれました。ホームセンターに同道して、受け金具2個で398円也。ちゃんと、元に戻りました。今日中に元通りになって良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

かなり慌てた

きたきり雀でいつも同じ服を着てるんだけど、少し暑くなったので、さすがに、今日は、薄手の服で出かけました。用事を済ませて、帰りがけに図書館に寄り、予約してた本を受け取りました。さあ、家に帰ってゆっくり読もうと、駐車場に戻ったら、車の鍵がない。鍵類は、キーホルダーを、ジーンズのベルト通しにかけて、ポケットに入れるようにしてます。キーホルダーを何回見直しても、家の鍵だけで、車のキーはない。落としたら音でわかりそうなものだけど、自分の歩いた所を逆行しました。図書館の中も、ほんの少ししか動いてません。念のため、バッグの中も全部確認してもない。これはもう仕方がないから、キーの落し物が届いてないかどうか、図書館員に聞こうとして、ついでに上着のポケットを探ったら、キーがありました。ほんとの飾りポケットで、こんなところに今まで何も入れたことないのに、どうして、今日は入れちゃったんだろ。鍵では、今まで、いろいろ失敗があるので気をつけてたんだけど、また、やっちゃったなあ。まあ、ひとさまを巻き込まず、自分一人でアタフタしていただけだから、まだいいですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

超簡単な棚づくり

洗濯機の横に台があります。そこに桶を載せて、いろいろ、ゴチャゴチャした物を入れてるんだけど、ここに小さな棚があったら、きれいに収まるのになあ。何となくそう思っていたら、スイッチが入ったみたいで、他の部屋で、布を入れてるカゴが目に入りました。35センチ角で、高さ10センチ。5センチ格子の網のカゴです。これを立てて使い、格子の所に板を渡せば、ちょうどいい棚になる。早速、相方の作業部屋へ行って、材料調達。全部、端材なので、自由に使っていいと言われてます。誂えたように、7センチ幅で、75センチの板が見つかりました。手鋸で、ふたつに切って、格子を横桟にしてはめれば、あっという間に棚の出来上がり。洗濯機の水道ホースの後ろにちょうど収まりました。薄い材を切っただけなので、大工仕事とは言えないけど、出来上がりは大満足です。確か、このカゴも、10年以上前に貰ったものです。それが今になって、棚になってもうひと働きするとはねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

クモは、学習能力ないんだろうか

毎日、ベランダのクモの巣を払ってるんだけど、1日たつと、また、元の木阿弥です。クモがいたら、木の方へ落としてるんだけど、一向に効果なし。ベランダが気にいって、また上がってくるのか、新手なのかわからないけど、ここに巣を張ったらダメだとわかってくれるといいんだけど。木に巣をかけるのは全然かまいません。でも、中には、玄関出てすぐの通り道に巣を張る輩もいるもんなあ。何回も、クモの巣に頭をかける私も、学習能力はないから、クモとどっこいどっこいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

電気代大幅ダウン・太陽光発電量アップ

今月の電気使用量がきました。太陽光発電量は増えて、電気使用量は減ってます。使用量、前月より、少し減ってるだけなんだけど、前年同月比の数字を見ると、大幅ダウンしてます(日数は同じ)。テレビ番組がつまらなくなって、テレビを見る時間が減ったせいかな。そういえば、この頃、ご飯も、1週間に1度ぐらいしか炊いてません。食べるときに、電子レンジで温めてるけど、その方が、電気の使用量は少ないんだろうな。とりたてて、節電に励んでるわけではないんだけど、我家は、今ぐらいが、最低ラインかな。今より、使用量を落とすとなると、結構、大変だと思います。太陽光発電は、日射時間が長くなるから、もっと増えると思うんだけど、目論見通りに行きますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

補助軸、2本、160円

貧乏性なので、新しい鉛筆が何本も使いきれないほどあるのに、ちびた鉛筆を使ってます。それが、あまりに小さくなったので、指にかからなくなってしまった。机の抽斗の隅に、キャップを見つけたんだけど、それもかなり使い込んだようで、鉛筆にはめてもゆるくて、使い物になりません。別に紙を巻けばいいじゃんと、貧乏性の本領を発揮して、厚紙を巻いて、輪ゴムでとめて使ってました。そしたら、今日、会社の机の抽斗を片づけてたら、キャップより、しっかりしたのをみつけました。名前も、補助軸なんて、大層な名前がついてます。2本160円の値札がついてて、まだ封をきってない新品だけど、どれぐらい前に買ったものだろう。かなり前ということは確かです。鉛筆を大切に使ってた時代の商品だなあと思ったあと、念のために「鉛筆、補助軸」で検索したら、いろいろ出てきました。いろいろ集めてるマニアもいるみたいで、面白いもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

駐車スペース、1台だけ

当社、3月決算です。いつも使ってる銀行は残高証明を依頼してるからいいんだけど、滅多にに利用しない銀行の通帳記帳を忘れてました。相方と出かける用事があったので、ついでに寄ってもらいました。その中のひとつ、大きな通りに面してる銀行、駐車スペース、十分あるのに、利用できるのは1台分だけで、それも、かなり狭いスペースです。一応、入ることは入ったものの、私が通帳記帳してる間に、「こんな出にくいところはいやだ」と、相方は、すぐ隣の別の銀行の駐車場に移動しました。前から突っ込むしかなくて、バックで出るのは、かなり、タイミングを計らないといけない。駐車スペースがないならともかく、どうして、あんなことをするんだろう。隣の銀行の駐車場が自由に使えるようになっていただけに、余計、印象が悪かったです。まあ、1年に1度、通帳記帳にいくだけですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

ライブメール、不具合直りました

昨夜、突然、ライブメールが使えなくなって、エラー番号を頼りに直そうとしたものの、作業するためのメニューバーが見つからず、対応出来ず。その後、時期によって、ライブメールのメニューバーが表示されないなんて記述を見つけて、いったい、どうすればいいんだ。アンインストールして、もう1度設定するしかないのかなあ。ウ~ン、できたらやりたくない。何回も、ライブメール開けても、同じエラー番号が出るし、パソコンをシャットダウン・再起動して直らないものかとやってみたけど効果なし。でも、23時過ぎに、ダメモトで、ライブメールをクリックしてみたら、何ということもなく、いつも通り、メール受信できました。それまでの悪戦苦闘は何だったんだ。ライブメール側のトラブルだったら、何か、記事に当たりそうなものだから、やっぱり、当方の側の不具合だったのかな。とりあえず、使えるようになったので、このまま様子を見てみます。そのうち、電気屋のオニイサンも顔を出してくれると思うから、その時、不具合があったことを報告して、聞いてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

う~、メールソフトが使えない

突然、ライブメールが使えなくなりました。エラー番号で検索して、対処法は一応わかったんだけど(それであっているかどうか、わからないけど)、肝心のメニューバーがどこにあるかわかりません。メニュ―バーから、ツールに飛んで作業するようにということなんだけどなあ。もう少し頑張ってみて、埒があかなかったら、明日、電気屋のオニイサンにSOSを出そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

笑っちゃいました

天水桶で調べたいことがあって、複合ワード検索をしたら、天水桶を作ってるメーカーのサイトに混ざって、このブログが、3番目に出てきました。音訳関連をアップしてた時は、そんなことがよくあって、もっと参考になるサイトはないのかと思うことしばしばだったけど、久しぶりの体験です。ずっと、ページを下がったり、検索ワードをかえてみても、思うような答えは得られず、目的は果たせなかったので、やってみるしかないと、今日も、天水桶に手を加えてました。改良になったのか、改悪になったか知りたいから、早く、雨が降らないかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

コゲパンと墨丸

昨日、コゲパンの事を書いていたら、もうひとり、色が黒いせいであだ名をつけられた女の子を思い出しました。山本周五郎の「日本婦道記」の中の「墨丸」です。生きてる時代も違うし、性格も違う。共通点は色が黒いというだけだけど、二人とも好きなのは、私も色が黒いせいかな。いや、もしかしたら、宮部みゆきも、墨丸が好きなんじゃないかしら。それで、コゲパンを作ったとしたら面白いんだけど、どうだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

小暮写真館、ドラマ化

小暮写真館、初回の放送を見た後、読み直しました。何回か読んだ本なので、読み返すといっても、初めから通してじゃなく、日によってパタンと開いた所を読むいい加減読みだけど。初回はそうでもなかったんだけど、昨夜の2回目を見たら、原作とあまりに違うのでびっくり。ふたつの話を1本に押し込んだので、話が食い違わないように、余分な処理をしたり、わかりやすい結末にしたり、ここまでしていいのかなあ。そのせいかどうか、今まで映像化されたのを見ると、頭の中にあったイメージが消えて、ドラマの配役に乗っ取られちゃんだけど、今回はそういうことはありません。中でも、ピカとテンコは、私の頭にあるイメージと、全然、違う。そのうえ、次回の予告を見たら、次の心霊写真を持ち込むのは、コゲパンみたい。コゲパンがコゲパンじゃないみたいなんだけど、コゲパン好きなので、ほんとにそうなら、残念至極です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

今日も、天水桶で遊びました

我家には、天水桶が2つあります。簡易水道だったころ、我家は末端だったので、水の出が悪くて、普通に生活できない。仕方なくて、貯水タンクを買ったら、数年後に、自治会で、各家に、貯水タンクの配布がありました。その後、市の水道が来て、2つとも不要になったので、天水桶にした次第。昨日掃除したタンクは、自治会配布の物で、大きいタンク。今日は、小さい方を掃除する予定でした。ところが、上蓋のボルト・ナットがさび付いて回らない。CRCでゆるめました。それからペットボトルに水を取ったら、何の浮遊物もなく、きれいそのもの。大きいタンクは、蓋がかぶせてあるだけだけど、こっちは、ちゃんと締め付けてあるから大丈夫なんだ。圧の関係で、大きい方が、断然、水の出がいいので(高さが倍くらいあるので)、日常的に使ってるのは大きい方。予定を変更して、大きい天水桶を、もう少し何とかすることにしました。上蓋と本体をアルミテープでとめちゃえばいいけど、それでは、掃除するごとに、テープを切らなきゃいけない。蓋と本体の隙間に、詰め物をして、蓋全体にカバーを掛ければ、二重になって大丈夫だろう。詰め物は、プラスチックの袋を適当な幅に切りました。カバーは、古傘の生地を使おうと思ったけど、残念、大きさが足りない。ペンキ塗りの時に養生に使っていた大きなビニールが何とか間に合いそうです。上蓋に、水の取り入れ口の配管があるので、どうすればいいか、頭をひねりました。仕上げに使ったのは、ストッキング。水に濡れても大丈夫で、伸縮性がある紐としては、ストッキングが最適です。風の強い中、思ったより時間がかかって大変だったけど、例によって、元手いらずで、遊びました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

災い転じて福となす

あらかじめお断り。画像はないけど、虫の話ダメという方は読まない方がいいです。今朝、天水桶の水を、ペットボトルに入れたら、何やら浮遊物がある。白い糸みたいで、2~5ミリくらいだけど、くるくる動いてるから、これは生き物だぞ。ギョッ、天水桶の中に、こんなのがいたんだ。飲むわけじゃないから、いいけど、でも、雑巾のすすぎ水にしても嫌だなあ。検索したら、ミズミミズという生き物みたい。見つけた当初は、何とか濾せないかと、いろいろやってみたけど、合格点だったのは不織布だけ。その不織布も、少し水を通しただけで、色が変わってしまいました。これはタンクの中が相当汚れてるんだ。今日の午後から激しい雨になるというので、天水桶の水を全部あけて、中を掃除することにしました。蓋をとったら、かなりひどかったです。十数年前に設置してから、掃除したことなかったものなあ。でも、家のタンクは、上蓋が全開で外れるけど、市販の格好いい樽タイプは、どうやって掃除するんだろう。それとも、市販のは、接続もしっかりしてるから、虫なんてわかないのかな。うちのは、貯水タンクを利用した素人細工だものね。タンクの中に半身をいれて、ブラシでごしごしこすって、底の方は、柄の長い庭ほうきに替えて、きれいになりました。これから、1年に1回、掃除すればいいだろう。ちゃんと、掃除予定表の中に入れることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

女信長を見てます

たまたま見始めたんだけど、なかなか面白い。珍しく、ちゃんとテレビを見てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

5本指靴下

5本指靴下はくと、足がむれなくて気持ちいいので、家に居るときは愛用してます。今日は、仕事に行く日。出かける前に、用事を片づけようとバタバタしてました。さあ、終わった。いつも通りの時間に出られるぞと、靴を履いたら、5本指靴下のままだということに気が付きました。ええい、もう、ストッキングにはき替えてる時間はないや。このまま、出かけちゃお。一応、何事もなく、仕事を済ませてきました。これがきっかけで、外出時も、5本指靴下になるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

楽しいひととき

突然のお客様があったので、ちょっと、バタバタしていました。でも、前もって連絡があると、いろいろ支度しなくちゃと思うから、突然の方が楽かな。もっとも、支度しなくちゃと思うだけで、何もしないんですけどね。近くでお寿司を調達して、一緒に夕食。楽しい時間を過ごしました。今、お客様を、送って帰ってきたところなんだけど、急に眠くなってきました。それなりに緊張してたのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

我家の夕飯はとても早い

夕飯の時間、世の中よりずいぶん早いと自覚してるんだけど、昨日は、滅法早くて、5時でした。食後の果物で、6時に、はっさくを食べて、それから口の中に入れたのは白湯と水だけ。今日の朝ご飯は6時過ぎだったから、12時間以上、水分しかとってないんだ。腸の調子を整えるのは、休ませる時間が必要というから、最適の生活をしてるかも。さすがに、今日の夕飯は、5時ではなく、6時だったけど、今日は果物なしだから、まるまる12時間食べないというのは同じだな。ときどき、ご飯のあとに何かつまむことがあるから、毎日12時間の休養ってわけではないですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

桜にすれば良かったのに

昨夜11時、ピグライフのサーバーリフレッシュがあり、更新して画面を開いたら、何やら、変な植物が植わってて、ギョッとしました。いろんなミスが多いピグライフスタッフ、また何かやらかしたのかと思ったら、1時間早いエープリルフールでした。0時から、豊作タイム開始だから、日付変わると同時のエープリルフールは無理だったので、フライングしたんだろうな。雑草みたいな変な植物は稲でした。でも、稲が実るのは秋だから、今、稲を持ってこられても、季違いなんだけどなあ。どうして、桜にしなかったんだろう。ふちに桜が並んだら、見事な桜並木になって見事だったのに。おまけもあって、いつも、イベントで出来るものをご馳走してくれるエミリーの庭は、ご飯をふるまってました。ピグに行くと、自分のアバタ―が、豚の顔になったのは笑ってしまいました。文句を言いつつ、エープリルフール楽しませてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »