« 換気扇掃除、終了 | トップページ | 穴の開いたゴム手袋 »

2012年3月24日 (土)

ちょっと切り口上

隣の工場の屋根の塗装をするというので、塗装屋さんが挨拶にきました。我家は、旗竿地形で、入る所が、細長い形になっています。いろいろな経緯があって、隣の工場も、そこを通路として使っているし、道路からは、隣の工場しか見えないんで、出入りの業者は、工場の所有地だと勘違いしてる人も多い。昨日の塗装屋さんも、話の中で、「通路はちゃんと通れますから」と、普通に言ってる。「その出入口、うちの土地ですから、トラックとか置かないで頂戴」と釘をさしておきました。啖呵を切るとまではいかないけど、いささか、切り口上になってたと思います。久しぶりに、切り口上で物を言ったなあ。

|

« 換気扇掃除、終了 | トップページ | 穴の開いたゴム手袋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/54295000

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと切り口上:

« 換気扇掃除、終了 | トップページ | 穴の開いたゴム手袋 »