« わかりにくい録音図書 | トップページ | 酒4升の注文 »

2011年3月30日 (水)

チャリティマッチ

昨夜は、日本選抜×Jリーグ選抜の復興支援チャリティマッチ。試合開始前から終了後まで、ずっと、テレビの前にいました。各選手のメッセージも心に響きました。間に入るCMが浮いてて、かえってイメージ損なう。CMにしないで、その時間を各スポンサーからのメッセージの形にしたら、どんなに良かったか。番組宣伝も入って、その浮き加減は、CMよりひどくて、何だコリャと思いました。試合中は、アナウンサーの声より、画面の選手の動きに集中。耳が留守になってたせいかもしれないけど、しきりに、「甲子園、甲子園」と聞こえる。長居でやってるはずなのに変だなあと思ったら、復興支援でした。フの音が消え加減になっちゃうのね。ゲーム結果書くまでもないけど、2-1で、日本選抜でした。それにしてもカズはすごい。試合終了後、握手してる姿もいいなあと思いました。カズだけじゃない。みんな格好良くて、素敵でした。

|

« わかりにくい録音図書 | トップページ | 酒4升の注文 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/51253286

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティマッチ:

« わかりにくい録音図書 | トップページ | 酒4升の注文 »