« チャリティマッチ | トップページ | 朝型になれるかな »

2011年3月31日 (木)

酒4升の注文

FAX、滅多に使わないけど、まだ生かしてあります。昨夜、夕飯時に、珍しくFAXが入りました。何だろうと思ったら、建設会社から、上棟祝いの酒の注文。酒屋さんにFAXしたつもりが、番号間違ったみたい。施主の名前から、酒の銘柄指定、酒の値段、いろいろわかってしまったけど、向こうが間違ったんだから仕方がない。このままにしておいたら、棟上げに祝酒が届かなくて困るだろう。担当者の名前も書いてあるので、早速、電話。話はすぐ済んで、「本当に済みませんでした。FAXは破棄して下さるようお願いします」という事でした。

別に見てもどうって事ない内容だったからいいけど、これがマル秘事項だったら、連絡するのも躊躇するな。かなり前だけど、談合華やかだったころ、その連絡事項が、間違って届いた事ありました。そんな小さな話じゃない、国家機密が間違って届いたりして、その筋から追われることになって・・・・なんて妄想が広がるけど、いまどき、そんな重要な事はFAXしない。間違って入るのは、酒の注文ぐらいです。

|

« チャリティマッチ | トップページ | 朝型になれるかな »

コメント

このブログのコメント欄、ほとんど休眠状態。だから、コメント大歓迎なんですが、あまり前の記事にコメントいただいても、どう反応していいかわからない。方式を変えて、最近の記事にいただいたものを、後程、アップさせていただく事にしました。いただくコメントとても少ないから、次のコメントいただいた時、アップする方法を忘れていそうです。

投稿: はっちょ | 2011年3月31日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/51260747

この記事へのトラックバック一覧です: 酒4升の注文:

« チャリティマッチ | トップページ | 朝型になれるかな »