« 人それぞれ | トップページ | ロボットツール »

2008年9月12日 (金)

メール族にあらず

非常連絡用に携帯は持ってます。でも、あんまり鳴ることはない。携帯にメールが来ても、返事はパソコンの方で返す。パソコンメールの方がはるかに楽です。かくして、どんどん、携帯は無用の長物となってます。でも、外出する時は必ずもって出るんですけどね。

昨日の午後、ちょっと気になることがあって、相方から携帯にメールが来ることになってました。結果は無事終了とのことで、まずは良かった。了解と返信しようと思ったんだけど、どうやるんだっけ。電話しようかと思ったんだけど、運転中かもしれない。もう、用事が終わって家に帰るところだったので、帰って詳しい話を聞くほうが早いやと帰って来ました。

メール打ってる人を見ると、親指が信じられないような早さで動いてる。それにひっきりなしにチェックしてて、そのたびに新しいメールが入ってるようなんだけど、そんなに用事があるものなの?ちゃんとした用事なのか、世間話かわからないけど、すごいなあ。子供たちの間では、3分以内に返信しないと仲間はずれという3分ルールがあるという記事を見たけど、ホントかしら。私なんて完全に仲間はずれだな。いや、あんまりメールが来ないという時点でもう仲間はずれになってるかも。

あら、今、ちょうどメールが入ってきました。どうやるんだっけとあちこち押して、やっと返信できました。了解って返しただけなんだけど。携帯メールの輪に加わるのはやっぱり無理みたいです。

|

« 人それぞれ | トップページ | ロボットツール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167792/42451136

この記事へのトラックバック一覧です: メール族にあらず:

« 人それぞれ | トップページ | ロボットツール »