2015年2月17日 (火)

激重

ピグライフ、昨日から新イベントが始まったんだけど、開催前に、定期メンテナンスとは別の2時間の臨時メンテナンスがありました。いろいろ、トラブルがあったので、それに対するメンテナンスだと思っていたら、とんでもない。新イベントが始まるや否や、とんでもなく重い。ひとつ収穫するのに、どれだけ時間がかかるんだ。これはもう、不具合をどうするのか楽しむイベントだと決め込んで、のろのろ、ゆっくりやってました。こちとら、無課金なので、イライラせず、面白がればいいんです。でも、さすがに夜10時を過ぎたら、嫌になって離脱。昨晩は、とんでもなく重いままで、今朝6時過ぎに、緊急メンテナンスを入れたようです。それでも、あまり、変わらないけどねえ。新ゲーム開始につき、ピグライフのサーバーの一部をそちらに振り替えたので、トラブル続出という噂は本当かしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

電気代のデータが面白い

家計簿はつけているものの、ごく簡単な費目別集計です。光熱費は、電気、ガス、水道代の明細がわかるくらい。ガス、水道代はいいとして、電気代は、太陽光発電の売電分もあるので、日数計算で、データがほしいと、前から思ってたのに、そのままにしていたのを、やっと、今日、とりかかりました。エクセルで入力すれば早いとわかってはいるんだけど、手書きで電卓計算です。仕事は別として、紙媒体に戻ることにしたのです。電卓で計算して結果を見て、いろいろ考えるというのが、ちょうどいい早さ(というか遅さ)です。検針日によって、ひと月といっても、28日から35日とばらつきが大きいので、1日当たりの結果はとても面白かったです。去年に限れば、売電が一番あったのは、3月中旬から4月中旬にかけてのひと月でした。少なかったのは、11月中旬から12月中旬のひと月でした。使用料は、1月最大で、8月最少でした。さて、今年はどうなるかな。前年比もわかるから、もっと、面白くなりそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

舌の根も乾かぬうちに

ピグライフのゲームをやってるうちに、パソコンがトラブルになり、もう、ゲームはやらないといってたのに、すぐ復帰してしまいました。なんて意志が弱いんでしょ。でも、イベントは参加せず、適当に遊んでるだけです。課金すれば、また違うんだけど、無課金でイベント参加すると、時間に縛られて、ゲーム優先の生活になってしまいます。よって、イベント不参加。もっとも、ピグライフの中では、家も何軒も持ってるし、アイテムもたくさんあるし、実生活より、とんでもなく物持ちです。新しいイベントやっても、似たような報酬しかないし、報酬は、もう、どっちでもいいんですよね。これからは、酒場にも参加せず、穏やかに、農耕生活を送るのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

変な展開

今21時過ぎ。今まではブログ更新していないと、気になる時間だったんだけど、昨日、不定期更新にすると書いたので、「今日は更新しないで休まなくちゃ」と、なんだか変な展開になってました。なんて、どうでもいいことを書いて更新したけど、さて、明日は、どうしましょ。パソコン、サクサク動いて、とても快適だけど、今日の稼働時間は、とても少なかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

パソコン、戻ってきました

今日、パソコン戻ってきて、久しぶりにパソコンがある生活になりました。大喜びかというと、そうでもありません。パソコンがない毎日が、なかなか快適でよかったんです。これに味を占めて、これから、必要な時だけ、立ち上げようと思います。ブログも、今まで毎日更新してたんだけど、たぶん、気の向いた時だけの不定期更新にする予定です。とか言いつつ、毎日、更新するかもしれませんけどね。毎日更新してたら、毎日、気が向いたということであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

しばらく、ブログ休みます

ここ数日続いているパソコントラブル、初期化するのがいいという提案に従い、パソコンを預けることにしました。自分で初期化すればいいようなものの、手順を聞いただけで、やる気をなくしました。初期化の後の作業が、結構、大変みたい。実際にパソコンを預けるのは、今週末の予定ですが、それまでに何が起こるかわからないので、明日より、しばらく、ブログを休むことにします。再開したら、また、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

成果なし

昨日のパソコントラブルの原因を探るべく、メーカーのサポートセンターに電話したものの成果なし。フラッシュプレイヤーが怪しいと思うんだけど、何となく、そう思うというだけだしなあ。ゲームをやらなければ、普通に使えるんだから、ゲームをやらなきゃ済む話なんだけど、今、ちょっと熱くなってるんで、なかなか、思いきれないでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

パソコン不安定

IE落ちて、クロームも落ちて、強制的にシャットダウンかかって、そんな事を何回か繰り返して、パソコン不安定です。原因は、何が何だかわからない状態。一応、閲覧データの削除はしたけど、こまめにやってるんだけどな。ある日、更新が途切れたら、パソコントラブルだと思ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

お猪口2杯で、熟睡

昼間、重い物を持って、身体を使ったせいもあると思うんだけど、夕飯時、お猪口2杯飲んだだけで、食後、ぐっすり眠ってしまいました。それも、パソコンで遊んでて、椅子に座ったまま、熟睡。1時間以上寝た筈なんだけど、また、目蓋が仲良くなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

 雨女

 木曜日は出かける日なのに、このところ、毎週、雨。完全な雨女だな。でも、この前、手直しした天水桶の試運転ができたからいいにしよう。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«動物イベント